風鈴草(荘)

アクセスカウンタ

zoom RSS バベル

<<   作成日時 : 2007/04/21 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

英語の授業の関連でバベルの塔について調べてみた。

…よくわかんねw
wikiの説明イミフだし。結局神様にぶっ壊されたんじゃなかったっけ?そこら辺の記述が全くないじゃないか。

…と思って他のサイトも見たら、どうやら明確にぶっ壊されたなんて記述はないらしく、ただ神が人々の話す言語をバラバラにして、その結果的に建設が出来なくなってしまったっていう点のみ記述があるそうな。



ふむふむ。建設出来なくさせるくらいなら神様も壊しちまえばいいのにねぇ。


そんな事を思いつつ来週辺りに公開の映画「バベル」を見に行きたいと思ってます。

その映画見てその感想書くのは自由課題だけどこういうところで稼がないと…。



メモ(ほぼ自分用)
・Uっちと町田のステーキ屋みたいなところで飯食ってきた。
700円で大盛りごはんとステーキ食えるんだからいいかも。結構美味しかった。

・いつも家にいるとき座っているいすが壊れ気味なのでネットで探さねば。そういやこないだアスキーかなんか見たら、スピーカー付きのいすがあった。1万いかなかったしあれも面白い。

・絵描いてみたいな。ペンで何か書いたらそれがそのままパソコンに入力されるやつ(名前忘れた)が欲しいかも。5000円以下だったら考える。

・やっぱDSよりPSP欲しくなってきた。

・好きな作家の日記を読んでたら自分も意欲が沸いてきたから、もうちょい日記頑張って書こうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バベルとソドムとゴモラって関係あったっけ??笑
俺もいすこわれちゃってるからいすの足がほしいわ〜笑
Ming
2007/04/22 02:50
ソドムとゴモラはバベルの塔とは関係ないと思う笑
足だけって売ってるのか??Σ(・ε・;)
しゅう
2007/04/23 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
バベル 風鈴草(荘)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる